鹿児島, 日常

信玄餅パフェ作ってみたり

DSC_0202

シルバーウィークが終わってしまいました。帰省しておつかれ気味だったので、SWはのんびり。
敬老の日は曾じいちゃんたちと水族館に行ったりして過ごしました。

写真は山梨で食べた、信玄パフェ!信玄餅大好きでしてね、私の中の好きなお土産ベスト3に不動で入ります(あとは博多通りもんも不動)。餅嫌いな旦那も何でか信玄餅だけは好き。
鹿児島に来てから信玄餅によく似た福岡の筑紫もちっていうのを頂くことが多いけど、これは食べ比べしなくても分かるくらいぜ~んぜん味が違って、私は信玄餅のほうが好みです。
最近、桔梗屋の信玄○○が多すぎて、パフェ以外にもクレープにアイスにプリンにロール、どれも食べてみたかったけど、結局パフェしか食べられなかったー。
そのとき、お店に、信玄餅ではお馴染みの小さいボトルに入った黒蜜が「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあったので、ごっそり5つも持って帰ってきました(笑)。

2015-09-24-11.54.37

その貴重な信玄餅の黒味を使って、おうちで信玄パフェ作り♬

DSC_0388

どことなく真似てみました。でも、やっぱり信玄餅のモチモチ感は全く違うのね~😭

DSC_0400

あとは映画を観ました。最近DVD借りに行っても子どものものばかり借りてたので、本当に久しぶりです。
なかなかまとまった時間も取れないし、寝かしつけで夜は寝てしまうし…、連休でもないと映画が観れないというのも悲しいですが。
オール・ユー・ニード・イズ・キル」原作も漫画も未読です。映画、とても面白かったです。
単純なタイムリープもので、観ているとテレビゲームしてる感覚になります、まさに死にゲー。記憶だけが蓄積されてくトムクルーズの演技も素晴らしかったし、秋の夜長にオススメです。

:)napo

 

標準

コメントを残す

