鹿児島

薩摩川内リバーフロントマルシェ

我が家のキッズのお散歩コース(川内川の河川敷)で、マルシェが開催されてたので行ってきました。マルシェっておしゃれな響き🎵
川沿いは歩いていると本当に気持ちよくて、夕日の落ちる夕暮れ時が好きで、よく子どもと散歩してます。その散歩コースに今日はいろいろお店が出ていて新鮮でした。
子どもと散歩するときはおやつとお茶を持っていき、極たまに友人と旦那が川で釣りをするんですが、その時には、私は家から近いのでコーヒーを淹れて行ってあげたりするんです。川のほとりにコーヒー屋さんとかあればいいのになぁなんて思ってたので、そんな雰囲気で嬉しかったです。いつも通る場所が賑やかだとワクワクしますね。

 

DSC_0414

魅力的なワークショップもいくつもあって、迷って夫婦でプランター作りに参加させてもらいました。お花は黄色好きの長男セレクト。おしゃれな鉢植えができました🌸
日当たりの良い廊下の窓辺に、ジャストサイズで2つ置けました。これ、プランターの中は、ポットの花を入れてるだけなんです。なので、枯れてしまったら買ってきて入れ替えればOKです。お花のある暮らしをしたいのに、グリーンを枯らしてしまう私にはぴったりです。
また次回も楽しみにしてます✨

:)napo

標準

薩摩川内リバーフロントマルシェ」への2件のフィードバック

  1. あんぱん の発言:

    いいですねマルシェ♪
    しかもいつものお散歩コースだと嬉しいですね^^

    私も枯らしの名人でして(自慢できませんね。。)
    家の中にグリーンやお花置きたいなぁと頑張ってみるものの
    いつもお花がかわいそうなことに(;_:)
    素敵なプランターですね♪♪

    • napori_tan の発言:

      @あんぱんさん
      最近、マルシェブームなのでしょうか、各地で見かける気がします。
      普段は、ぜ~んぜん人いないんですけどね・・・にぎやかだと良いですねー^^

      あんぱんさん、枯らしの名人…。。。私もですよーーーorz
      ズボラでも元気に育つ葉っぱあったら、おしえてくださ~~~い!><

コメントを残す

