子育て

初めての発表会、初めての運動会。

2015-10-20-17.18.12

今月は、長男のイベント月間。はじめての発表会とはじめての運動会。
発表会の方は、ステージで5分程の英語の歌とダンス。たった5分だけれど、親のほうが不安でハラハラでした。
練習はふざけてわざと転んだりする長男が、本番は結構楽しそうにしっかりやってました。
赤ちゃんの頃から、人見知り・場所見知りがない子だったので、環境の変化に強いのかもしれません。無事に終わって、ホっとしました。

2015-10-20-15.31.10

翌週は、保育園の運動会。私も親としての初めての運動会。天気も晴天☀夏のような暑さでした。
こちらは練習も見てないので純粋に楽しみにしていたし、先週の発表会でしっかりやっていたので大丈夫そうかなと多少見る方に心の余裕も。。。
当日の朝「○○くんは、キリンさんなの~」と言っていた通り、キリンの冠をつけて踊っていました。
かけっこにお遊戯に親子競技、どれも笑顔で頑張っていました。中でもお父さんと一緒に出た親子競技は、とっても楽しそうでした。
旦那は用具係のボランティアをしつつ動画を撮ったり競技にも出て、私はカメラと次男を交互に抱え。応援する方もハードです。

2015-10-20-15.32.06

かけっこは、本人がいつも「○○くんは3ばん。」と言う通り、3番でした。4人中ね(笑)。でも、み~んな1番なのだそうです。かけっこもにやにやしながら。

2015-10-17-13.23.42-1

保育園の運動会は午前中に終わるのでお弁当は、なしです。
車に乗ったら即寝しそうな時間だったので、近くに新しくできたカフェで打ち上げランチにしました。

はじめての運動会、おつかれさま!元気で逞しい姿にたくさん成長を感じた一日でした。

:)napo

 

 

標準

コメントを残す

