おでかけ, 子育て

親子遠足と久々のキャラ弁

DSC_0170

先週は、保育園の親子遠足でした。完全給食の園なので、初めてのお弁当の日。久しぶりにキャラ弁にしました。
長男のリクエストは「たまごのサンドイッチと割れろよ割れろのネコちゃん(鹿児島メルヘン館のキャラクターです)」とのこと。
最近、食欲旺盛になってきた長男。今までは長男用弁当とおにぎりを母子で分けて食べていた(というか母が残り物担当)のですが、ここの所お弁当を作って出かけると「ぜんぶ、ぼくがたべるのー!」となかなか分けてくれないので、母用弁当も作りました。
2人で、こんなに食べきれるかなぁと思いましたが、長男はしっかり自分弁当完食!煮物系のお野菜は食べるようになったので、人参の土佐煮もちゃんと食べて、先生に褒められてました。こんな日が来るとは…(涙)。

2015-11-06-13.39.21-1

親子遠足の行き先は、長島という大きな橋を渡っていくところです。私も初めて来ました。
造形展が開催中で、大作を鑑賞したり、中には子どもが遊べる作品もあって楽しんでました。
夏のような日差しの元、大きな遊具に草ソリに、いっぱい遊んで帰りのバスは私も息子も爆睡でした。おもしろかったけど、つ…つかれたぁ(笑)。

:)napo

 

標準

親子遠足と久々のキャラ弁」への2件のフィードバック

  1. aki の発言:

    すごーい。
    リクエスト通り作られたんですね。可愛いですね。
    うちは、入園までまだあと1年以上先の話ですが、キャラ弁作りは時間がかかるので、ドキドキしてます☆☆

    • napori_tan の発言:

      @AKIさん
      ありがとうございますー。ですです、結構リクエストしてくれるんですよ~♪
      キャラ弁作りも時間かかりますが、今だけですからねぇ!楽しんでやってます♡
      アンパンマンやおむすびまんは時短キャラですよ(笑)。

コメントを残す

