子育て

ポコポッテイト小劇場行ってきた!

DSC_0369

12月に入り、アドベントカレンダーを今年も出しました。
毎回、アイシングクッキーを入れていたけれど、今年は直前に嘔吐下痢にかかってしまった為、手作りなしで、市販菓子にしました。
あとは、折り紙手裏剣を作ってと言われることが多いので、変わり手裏剣を入れることにしました。
この変わり種、作るのなかなか難しいのね。普通のだったら10分ほどでできるのに、変わり手裏剣は一つ作るのに30分位かかります…。
もうじきある、保育園の発表会でも忍者をするそうなので、手裏剣はちょうど良いミニプレゼントだったかな。
そういえば、今年は、ニトリにアドベントカレンダーが売ってないようでした。ニトリのアドベントカレンダー可愛いから今年も楽しみにしてたのになぁ。

2015-12-08-20.34.31

週末は、NHKのポコポッテイト小劇場のチケットが当選したので、観に行ってきました。
おかあさんといっしょに出てくる、ムテ吉、ミーニャ、メーコブと、たくみおねえさんではない歌のおねえさんのショーです。
長男は一時、Eテレにしないで~!と言って、Eテレ卒業をしたい感じ(アニメが見たい)だったのですが、次男が生まれてからまたEテレを見るようになりました。
ポコポッテイトは、次男と長男の間の子位がちょいど良いのかもしれませんが、体操のコーナーなんかは通路に出て思いっきり踊ってました。家でもこんな踊らないのに…、すごく楽しそうだったので良かったです。
撮影禁止だったので写真ないんですが、最後にステージで撮影会がありましたよ。

2015-12-07-21.11.45-1

お土産グッズの中にペーパークラフトがあったので作ってみましたが、ドーモくん・ぽろり・スプーの3人でした。これってランダムに入れられてるのでしょうか。。。(確か、隣の席の人が「ななみちゃんだぁ」って言ってたからそうかも)だとしたら、かなりキワモノトリオをもらったことになります。
このトリオは、ただいま、長男の手裏剣の的として体を張って頑張ってくれてます。

:)napo

標準

コメントを残す

