子育て, 日常

クリスマス2015

DSC_0195

メリークリスマスです🌠🎄。クリスマスイブに身内でクリスマス会を開きましたよ。
丸鶏と迷ったけど、今年は金目鯛でアクアパッツァにしました。鍋に材料入れて、煮込むだけ!今夜は、旦那も居ないし残りでスープパスタかな…。

DSC_0198

いつも代わり映えしないメニューで申し訳ないけれど。。。
・ノーマルピザとアンチョビツナピザ
・チキンのレモン照り焼き
・ポテサラ&かぼサラ
・茸醤油パスタとエビぺペロンチーノ
・ほうれん草キッシュ
・バゲットファルシー
を9人分用意しました。大人数料理もここ数年でだいぶ手際よく作れるようになってきた気がします。
かぼちゃサラダがなんだか人気。特に凝ってもいないんだけどなぁ。
抽選で当たったスーパーのケーキと、31で予約したアイスと、デザートまでたっぷりでした。31アイスはツリー型の12種類アイスが選べるもの。全部期間限定味にしたので、みんなで味比べが出来てかなり楽しめました。来年も31にしようかな~(^^♪

DSC_0193

長男は、みんなからのプレゼントを開けたくてウズウズ。食事もさっさと済ませて、待ち構えていました。
私からは、トーマス原作絵本26冊セット。私から…というか、私が投稿したトーマス動画の賞品デス(笑)。また頂きました。

DSC_0250

私用プレゼントと旦那用プレゼント。
プレゼントといいつつ、家計から出してるから、お互い欲しいものをここぞとばかりに買っただけです。

DSC_0185

私からのささやかなプチプレゼントは、悩みに悩んでいたところ、TEKUTEKUイベントに色々お店が出ていたのでそこで。
旅する丸干しシリーズにしました。新しく旅する焼きエビシリーズがあって、こちらも購入してみました。
長男も食べるし、パッケージもかわいいし、よく使わせてもらっています。

DSC_0245

いつもより1時間半ほど遅く寝た子どもたちのもとに、やってきたサンタさん。
長男にはフリン(左)、次男にはゲイター(右)です。
プレゼントを見つけた瞬間を見逃してしまったのですが、長男「ドキドキしちゃった~。」とオネエっぽく喜んでおりました。次男はポカーン。

そして、リビングには、旦那が朝早く起きてセッティングしてくれた巨大レールのクリスマスバージョンが待ち受けておりました。
部屋に入った瞬間、長男10秒ほど唖然と立ちつくし、その後、すごく小さな声で「サンタさん、ありがとう。」と呟いていました。
暫くの間、次男にはちょっと我慢していてもらい、保育園までの短時間それはそれは嬉しそうに遊んでいました。ほんとクリスマスの夜って幸せな夜だなぁ。

2015-12-25-14.41.13-1

おまけ:長男が保育園で作ってきたツリー。
両端の丸飾りが、個数も合わせて、色の並びも合わせて、こういう統一性を持って飾るところなんかが、芸術がぜんぜん爆発してなくて我が子っぽいわ。。。

みなさま、よいクリスマスを。

:)napo

 

標準

コメントを残す

