お菓子

今年のバレンタイン

IMG_3487

バレンタインでしたね。今年は、ガトーショコラが食べたいとリクエストを貰ったので、久々に作りました。
子どもがいるとどうしても甘さ控えめな素朴なお菓子ばかりになるので、チョコレートを使ったお菓子ってバレンタイン位しか作らなくなりました。しかも、もう年なのか、作っている最中のチョコの匂いだけで、お腹いっぱいになりますね…。

IMG_3415

おじいちゃんの畑で取れたスイートスプリングだと思われし、謎品種のミカンを使って柑橘ピールも作りました。
残ったチョコをかけてみたり、こちらも激甘だけど、チョコとの相性は良いです。

IMG_3460

長男用には、またクッキーです。流行りの抱っこクマちゃん大量生産。チョコで靴下を履かせてみました。
来年は次男も食べられるかな?今年は赤ちゃんせんべいです。

IMG_3479

と、ここまで手作りですが、買ったのもあります。美味しいチョコも食べたいですし。
長男の好きなゾウガメチョコ。本人&旦那が選びました。首だけ食べたかわいそうな残骸がまだキッチンカウンターに残っています。甲羅部分はどうやって食べるのか~。

2016-02-15-12.08.31

母がチョコを作っている間、メンズはLEGOデュプロで動物戦隊ジュウオウジャー作ってました。
カクカクしてるから、なかなか再現できてるかと(笑)。

:)napo

標準

コメントを残す

