子育て, 作ってみた

スイミークッキー

IMG_3498

先日、お世話になっている保育園の開園パーティがあったので、クッキーをすこし差し入れ。
大きな魚に見えるかな?スイミークッキーです。

IMG_3500

「ぼくが、めになろう。」の スイミーはココア味。
仲間たちも一色だったので、すぐできましたー。
今でも小学校の教科書に載っているのかな?長男も好きなおはなしです。

2016-03-07-13.39.43

開園パーティではバザーもあり、我が家に初めてやってきた戦隊モノ。獣電戦隊キョウリュウジャーのおもちゃです@200円(パーツはなくなってるけど)。
我が家からも、もう遊ばないおもちゃをいくつか出しました。寄付する代わりに、他の子が使わなくなったおもちゃを買えるかもね~と話してたので、本人も期待していたみたい。
おもちゃを整理する時に、本人に選別させてみようと思い、おもちゃ箱から「いる」「いらない」「兄は遊ばないけど弟が遊ぶ」の3種類に分けてもらいました。
「いらない」に選ぶのは2,3個かなぁと思いきや、意外とあっさり「いらない」箱に幾つものおもちゃを入れていました。おまけで貰ったようなものとかハッピーセットのとか…、それとなく価値が分かっているのかも。。。
後日「あのおもちゃ、どこにあるのー?」と聞かれることもなく、本人の意思で選んで断捨離できてるから、バザーで片付けは良い機会だなぁと感じました。

:)napo

 

標準

コメントを残す

