子育て

入園おめでとう会

DSC_0104

春休み中の先日、お友だちと入園おめでとう会を開きました♪
赤ちゃんの頃からよく遊んでいたお友だちが、この春、みんな、年少さんに入園。
検診や母子体操や育児支援で一緒だった小さな繋がりが、徐々に広がって、こんな風に共に成長を感じられるお友だちができたことが、何より嬉しいです。
ランチは皆で持ち寄り♪ どれも美味しい母の味。

DSC_0102

抱っこくまさんクッキー作りをしたり、事前にそれぞれ選んだ味のサーティワンのアイスタワーでお祝いしたり、制服撮影会したり。
最後はいつもの様に走り回って、あっという間の楽しい時間でした。
それにしても、イマドキの幼稚園の制服って本当に可愛いのね。私が保育園の時は、紺色のスモックみたいな、ザ・園児スタイルだったのに、今のは、まるでAKBかJKのよう。

それぞれ、新しい世界に踏み出すのが、嬉しいけれどもちょっぴり寂しい。ちょくちょく遊んでくださあい(笑)。
みんな入園おめでとう~!

2016-04-01-16.18.22
と、3歳児さんがキャッキャしてる中、こちら、一歳次男坊組は、おやつ片手にまったり。まるでお花見してるおじさんグループみたいだったので、焼酎を置いてみました。
何を話しているのかな?
「毎日バナナばっかで飽きたわ~。」「うちもだわ~。」とか話してたらショック。。。

2016-04-01-15.17.05

先陣きって、我が子は、本日、入園式&進級式でした。
おニューのお道具箱や通園バッグを、嬉しそうに貰う長男。
新クラスは男性の先生。軟弱でオネエな長男をビシビシ鍛えて貰いたいと思います(笑)。

:)napo

 

 

 

標準

コメントを残す

