鹿児島, 子育て, 日常

お花見2016

IMG_3825

お花見に出掛けてきました。去年は、次男の産後だったので、お花見できず1年振りのお花見です。
最近、晴れ、雨、晴れ、雨な目まぐるしい天気が続く鹿児島。ピッカリ晴れた日に家族で丸岡公園へ。次の晴れの日にはお友だちとかっぱ公園へ。
2回目のお花見は殆ど桜も散っていて、今年の桜は、あっという間でしたね。

IMG_3809

お花見の時期にだけ行く丸岡公園は、一周1,500メートルのなが~いゴーカートあるので、それに乗って楽しんでいます。
ゴール間際は、桜のトンネルみたいになっていて、とても綺麗なんだそう、私はいつも写真係で乗ったことがない…チーン;;
ここは飛行機が近くで飛んでいるので、桜・飛行機・空のアングルで写真が撮れるのも良い感じです。

IMG_3870
1回目のお花見は、ほっともっと弁当で済ませました。
2回目のお花見は、その時のドラえもんランチ箱を再利用。前にお友だちが使ってて、いいね!(FB)と思ってた使い方を試してみました♪
おかずを詰めてみたら、すごく量が多くて、こんなに沢山入ってたっけ…とメニューサイトを見てみたら、ひとつはプリンがすっぽり入っていたんですね。3歳さんにはちょっと多かったですね。母は、最近、ちょいハマってる沼サン。

IMG_3826

長男は「桜」のことを「お花見」と覚えてしまったので、「お花見が咲いてるねぇ。」「ピンクのお花見だねぇ。」と言います。
お友だちとお花見をした時は、みんなで帰りにしりとりをして帰りました。もっといっぱい遊びたくて、帰りたがらない3歳児たちを帰らせるべく、しりとりで言った文字数分歩かせる作戦です。でも、なかなか進まないので、母たちのもっと沢山進んで頂戴な悪知恵で文章を投入。その文章が「き」→「木のおばけが、こわい!」→「い」→「犬が鳴いたら、どうするの?」などなど、あ~面白い。面白いから帰れないよね。

:)napo

 

標準

コメントを残す

