子育て, 日常

歩き出した次男と買い直したもの

2016-04-17-16.51.26-3

1歳になってからすぐにちょいちょい歩き始めた次男。それから1ヶ月半がたった今、スムーズに歩きまわるようになったので、靴&公園デビューを果たしました。小さな滑り台を何度も登っては滑り~登っては滑り~、お兄ちゃんの時よりずっと早いです。靴は一足も新しいのを買わず…ごめんねぇ。。。
家の中では、ウッディプッティのおもちゃの包丁が気に入っていて、よく包丁を持ってうろついています。かなり怪しいです。
そして、高いところまで手が届くようになってきたため、破壊活動が始まりました…。長男の時は一眼のストロボを壊されて結構ショックを受けたのですが、今回は、やかんとサラダスピナーを割られてしまいました。どちらも長年使っていて劣化していたので、良い替え時だったかなとショックが少ないのが幸いです。

IMG_3491

やかんは、野田琺瑯「アムケトル」にしました。 大概何でも白を選ぶけれど、今回は迷わず黒にしました。かっこいい見た目で気に入っています。湧いた時に音がならないけど、鳴らなくても何ら支障はないですね。

DSC_0028

サラダスピナーはOXOのものにしました。サラダスピナーなし生活を数日過ごしましたが、やっぱりないと不便です。
前回サラダスピナーを買った時に、これと貝印を迷って貝印を選んだので、一度は候補から外れたものを選んでみました。貝印の方は、モコズキッチンでもこさんが使っていて一緒だったのですが、先日の放送で、もこさんもOXOに変わっていました。気が合うねぇ。使い心地にはあまり差もなく。OXOは蓋がフラットになるので、冷蔵庫内で重ねられるのが良いですね。

どちらも今度は次男のターゲットになりませんように。長く大事に使いたいと思います。

 

 

:)napo

標準

コメントを残す

