お菓子, 子育て

おしくらまんじゅう

DSC_0352

週末は、お世話になっている保育園の春の宴という会がありました。差し入れにアイシングクッキー。
4歳児さんに去年人気だったという絵本「おしくら・まんじゅう」、進級前に一人一冊プレゼントしていただきました。それに出てくる、紅白のまんじゅうさんです。
単品だと、何のキャラかよく分からない出来になってしまったので、空箱に絵本の表紙をコピーして貼っときました…。これで、なんとなく分かりますかね。

IMG_4237

普段は入ることがない夜の保育園で、皆でご飯を食べる非日常感。外も暗くなり「おばけだ~!」と子どもたちは走り回ったり、いつもはしないであろうロフトの下でこっそりおやつを食べたりと、長男は楽しかったようで「保育園スペシャル、またいきたいねぇ~♪」と言っていました。ネーミングが良いね。
そんな長男が、途中で姿が見えなくなったので探しに行ったら、縁側の端の方で女の子と二人で座ってスイカを食べていました。「何してるの?」と声をかけたら「○○ちゃんって言うの、デートしてるの。テレますな~。」だって…!いつの間にそんなことを言うように…。しかも、はなかっぱかーい!可愛いけど、複雑な気持ちになった夜でした。

:)napo

標準

コメントを残す

