おでかけ, 日常

ハレのGW

2016-05-09-10.53.06

今年のGWは晴れ☀な日が続いて、近場にあちこちと外出して遊べました。
久しぶりに義弟家族も帰省しており、一緒に新幹線に乗って水族館へ行ったり、公園や温泉に出掛けたり…と、朝早くから活動的に過ごしていました。家では初日の晩からお風呂に入る3歳児と2歳児が全裸で走り回っていて、微笑ましくもカオスな光景でした。私は朝ごはんを担当し、夕飯はお義母さん、お昼は外食続き…、BBQに焼肉にラーメン、胃が悲鳴をあげている中でのジョリーパスタが予想外の大盛りで参りました…。おかげでGW後半は食欲もなくグータラ。旦那もお腹の調子が悪くなり、長男に「おとうさんがしぬかもしれないから、やさしくしてね。」と言われる始末。兎にも角にも、楽しいGWが過ごせました。

2016-04-30-07.32.52-1
朝食用に、エブリワンでパンを買ってきました。九州のコンビニと言えば、エブリワン。大手コンビニと違うのはコンビニの中に焼きたてパンコーナーがあること。
最近、あちこちのエブリワンがファミマに変わってしまい、エブリワンのパンが食べられなくなるー💦と、家から遠いエブリワンがまだやっていたので寄ってきました。エブリワンのパンはコンビニパンの域を遥かに超えてて、しっかりパン屋さんの味です。どれも美味しいです。私はおそらくコンビニの中では一番ファミマにお世話になっているけれど、エブリワンが消えてしまうのは悲しいです。せめてエブリワンのパンは残してほしいなぁ。。。

水族館に行った日に桜島が高さ4,100メートルの噴火をしていましたが、これが日常と思えるようになった私は、すっかり鹿児島に馴染んだなぁと思うのでした。

:)napo

 

標準

ハレのGW」への4件のフィードバック

  1. あんぱん の発言:

    エブリパン安くて美味しいですよね~!
    買いやすかったのに次々とファミマになって消えていくので
    私も寂しい気持ちでした。。。
    エブリワンの手作りお弁当コーナーも好きだったのに…
    ホントにファミマになっても手作りパン&お弁当コーナーは残ってほしいですよねぇぇ。。

    • napori_tan の発言:

      @あんぱんさん
      エブリパンって言うんですか!初耳!(笑)。ほーんと安くて美味しいですよね~。既に品数が少なくて、ハンバーグパンとか買ってみたんですけど、中にマヨソースが入ってて、見た目と裏腹に、これうまっ!でしたよ(笑)。

      お弁当はなかなか買う機会がないのですが、爆弾おにぎりとか魅力的ですよね。九州ファミマだけ、パン&おべんとコーナー残してほしいですねー。

  2. ごま の発言:

    はじめまして!
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    今は大阪ですが、以前そちらに住んでいました。

    で、エブリワンが減ってるって見て、思わずのコメントとなりました。はは。
    かなり、ショックです。。。
    毎年、夏には帰省するので、そのときに絶対に食べようと決めました。

    ・・・だから、どうした的なコメントですみません(汗)

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      コメント、ありがとうございますーー!大阪からありがとうございます。

      エブリワン、川内も続々と消えていっていて、ファミマの隣にファミマみたいになってますよー。私が知る所では、残すエブリワンは、あと1店舗しかありませーん…💦 夏までに、残っていればいいのですが。悲しいですね。

コメントを残す

