ごはん

うにコロッケお取り寄せ

DSC_0128

先日は、旦那の誕生日でした。食べたいものを尋ねたら「うにコロッケ」とのことで、お取り寄せしました。
熊本城巡りの時に食べた、天草海まるのうにコロッケ。クリームコロッケにウニがたっぷり入っていて、すごく美味しかったんですよね。
熊本城のすぐ横に店舗があって、熊本城は今もほぼ立ち入り禁止で二の丸から眺める程度のようですが、お店が色々立ち並ぶ、城彩苑は営業再開してるみたいです。
ウニの部分がちょっと大人味なので、子どもたちはイマイチな反応で、残ってた餃子を揚げた揚げ餃子の方が美味しいと言っていました…。この美味しさが分からないかぁ~!

DSC_0132

うにソースも付いていました。クリームコロッケって自分ではなかなか上手く出来ないので、揚げるだけでラクな上に美味しくて大満足。
奥に映っている、ウニクリームチーズもお取り寄せしました。濃厚なウニの味がするチーズです。チビチビ食べても、ご飯がススム。ワインとか合いそうだけど、なかなか普段から飲まないからなぁ。

DSC_0133

一応、ケーキっぽいものも用意しとこうかと思い、ピーチタルトを焼きました。
プレゼントはおもちゃがほしいというので頑なに拒否していたけれど、何度聞いても他にほしいものがないというので仕方なくおもちゃを買うことにしました。
それと、最近優しくないと日々言われるので、優しくするようにしたいと思うんですが、細かなことに目がいって先に小言が出てしまいます。どうしたもんかぁ。。。 とりあえず、誕生日おめでとう。

DSC_0183

保育園では、5月生まれのお誕生日会もあり、親もご招待されました。長男の誕生日は5月末なのでまだですが、ステージでポーズを決めて4歳です!と堂々と挨拶していました。
お誕生日会の日はプレートごはん。これにスープもついて、美味しい給食ありがとうございます。 誕生日当日はどうしようかなぁ…、私の胃腸の調子があまり良くないので、なかなかご飯のことを考える気になれませ~ん。。。

:)napo

標準

コメントを残す

