ごはん

新しいお弁当箱

DSC_0100

旦那のお弁当箱の蓋を紛失してしまったので、新しいお弁当箱にしました🍙
曲げわっぱに憧れがあるけれど、私には手入れが行き届かないだろうな…と、シーガルのステンレス弁当箱 にしました。シンプルそして両端の留め具がアクセントになってて可愛いです。
匂い移りもないし、油汚れも残らなくてプラに比べて衛生的。作る側としての使い心地はとても良いです。食べる側は分かりません💦電子レンジ使えないしね。
今まで無印の超小さいお弁当箱だったので全然おかずが入らなかったのですが、この大きさだったらおかずも色々入るようになって、お弁当作りも以前より楽しめるようになりました。

ご覧の通り、顔べんとうにハマってます。
凄く気に入ったので、自分の分もシーガルのお弁当箱に買い替えたいなぁ、今の使ってるの壊れないかなぁ(笑)。

:)napo


△16cmにしました。17cmもあります。

標準

コメントを残す

