日常

観葉植物植え替えました

DSC_0691

元手0の観葉植物。一つは頂いた寄せ植えに刺さってた葉っぱを水差していたら根が付きました。もう一つは、誰も育てないからという理由で家に来た幸福の木。おそらくどちらも同じ種類?新しい芽がどんどん出てきて、どちらも大きくなってきたので植え替えました。
ニトリで鉢を買ってきました。最近のニトリや100均は可愛いものが多すぎて、必要ないものまで買ってしまいます。鉢と一緒にフラミンゴのジョウロを衝動買いしてしまいました。消費意欲を掻き立てるSNS効果も相まって、金欠なのに無駄遣いが増えている気がします。極力近寄らないようにしないと…^^;

DSC_0679

幸福の木の植え替え前はこんな。土の代用品は、クリスタルボール?というのかな、正式名称が分かりませんが。BB弾大のビーズを一晩水に浸しておいたら、ぷよぷよしたのボールになりました、面白~い。土の代わりになるし、水を多く含んでいるので水やりもしなくていいそうです。本当にこのまま放置してたら元気に育ちました。それにしても、幸福の木という名がプレッシャー…、枯らさないようにしないと💦

#ベランダで育てている植物の水やりは、次男坊のお仕事です。

:)napo

標準

コメントを残す

