おでかけ

今年も海水浴

DSC_1149

梅雨明けしてから、毎日カンカン照りな鹿児島です。
週末、去年も訪れた江口浜海浜公園へ遊びに行ってきました。
家から車で30分程で行ける、とってもきれいな海。駐車場にシャワーに貸し道具なんかも揃っていて、海に行くときのめんどくささを感じさせられないので気に入っております。
去年は抱っこ紐の中で寝ていた次男坊も、海デビュー。はじめは怖がって泣いていたので砂場遊びをしていたけれど、徐々に慣れてきて自分から水の方へ歩いていったり。暑い中、楽しそうに過ごしていました。

潔癖長男は相変わらず、砂とか気になるタイプなので、細かいことを言いながらも海遊びを満喫していました。
我が家は、おそらく海遊びは年一度・・・でしょう・・・。今後、子どもたちが「海行きたい!」と言い出せば考えるけど、私があまり海得意じゃないのでね・・・。
夏らしい日を、年に一度でも味わって頂ければいいのですが。

2016-07-23-12.30.44-2

お昼に、近くにあって気になっていた海カフェ「Cafe aka’aka」に寄りました。
店内が洒落てて、子連れ大丈夫かなぁと店員さんに聞いてみたら、奥に子連れ席が用意されていて助かりました^^ ご飯も美味しかったし、また海とセットで来たいな。

帰り道、おじいちゃんの家に寄って高校野球観戦。旦那の母校が準決勝で素晴らしい試合をしていました。残念ながら負けてしまいましたが。先日の決勝戦も鳥肌モノだったなぁ。 やっぱり海より涼しい部屋でアイス食べながら高校野球観てる方がいいや(笑)。
帰宅後、長男と旦那は、野球ボールではなくモンスターボールを投げに行きました。夕飯までにと約束したけど、2時間帰ってこなかったデジタル球児です。

DSC_1061
#バナナ&オレンジアイスクリーム。
牛乳と生クリームとフルーツと練乳をジップロックでモミモミするだけ~。

:)napo

標準

コメントを残す

