おでかけ, 子育て

長男、初めてのミュージカル鑑賞とコーヒーのこと。

先週、長男と「アルプスの少女ハイジ」のファミリーミュージカルを観に行ってきました。
秋にあるトーマスのミュージカルのチケットを購入済みなので、それが初めてのミュージカルになるかなぁと思っていたところ、タイヨー(近所のスーパー)の懸賞でこちらのチケットを頂きました(@_@) ハイジ知らないし、女の子っぽいだろうしなぁ…と、本人に観に行くか聞いてみたところ、二つ返事で「行く!」とのこと。まだこの年だと、拒否られることはほぼないんですけどね・・・。

次男坊は預かって頂き、久々に二人でお出かけです。
ハイジ・ペーター・クララと3人とも小学生くらいの女の子たちだったけど、歌うますぎ!! 聴き入ってしまいました。所々笑いもあり~のアッという間の時間でした。
やっぱり全体的に女の子向けで、最近、プリキュアやプリンセスを恥ずかしがるようになった長男は、面白かったけど~ヤギのところが~モジモジ…みたいな感じでした。
とは言え、長男はこういうお話をよく覚えていることが多く、図書館でやってるユルすぎるお話上映会や、出演者3人の小さな劇なんかの内容も覚えています。
ふと会話途中で「これって、〇〇の時のだよね~?」「この子のお名前、〇〇の話の子だよね~。」と言ってくれる事があるけど、私が覚えてないので・・・💦。良く良く話を聞くと(あ~、あの、しょぼいイベントの時のかあ…。)「よくおぼえてるねぇ~!」と感心します。なので、ハイジも良い経験になったかな(笑)。

鑑賞後、お昼食べてきたのにお腹空いたというので、星乃珈琲で長男はがっつりランチ、私はお茶をしてきました~。ついでに、豆も買ってきました。

DSC_1255

アイス用の豆を買ってみました。毎朝暑いので、専らアイスコーヒーです。
いつもは急冷式ドリップで淹れていますが、初めて水出しを試してみました。
コーヒー豆35g:水500ml。混ぜて冷蔵庫で一晩待つだけ。朝、ペーパーで濾すと出来上がり、超簡単なアイスコーヒー。

DSC_1261

スッキリしてて香りがいい~、美味しい~~。
水出しのほうが量が多く飲めるのでありがたいです。寝る前のパンと一緒に水出しコーヒーも仕込もうと思います。

DSC_1436

たまには、ツートンコーヒーも。

:)napo

標準

長男、初めてのミュージカル鑑賞とコーヒーのこと。」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    夏休みですね。
    なぽさんとこもですか?
    わがやは夏休みまっさかりで、バタンキュー(古い?)な毎日。
    いつも読みに来てるのに、コメ残せませんでした(汗)

    水だし、おいしいですよね!簡単だし。
    うちも、夏は水だしです!
    しかも、フィルター入りでぽいっと捨てるだけ←なまけもの

    長男くん、いい経験ですね。
    話を覚えてるのは、なぽさんが読み聞かせしてるのではないですか?
    トーマスのミュージカル、わたしも見たいです!

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      我が子は来週から夏休みで~す!幼稚園組のママたちは毎日ヘトヘトですよね。
      短い夏休みですが、近場で、遊びまわりたいと思っています~。

      水出し珈琲☕簡単で美味しいですねーー!✨
      うちもフィルターボトルとか買ってみようかなぁ~。

      読み聞かせと記憶力は関係あるのかなぁ~。分かりませんが、毎晩、読み聞かせはしてますねー。

      トーマスミュージカル、面白そうですよね♪ 4歳になって、だいぶトーマスから興味もなくなってきてしまっていますが・・・。

      長い長い夏休み、ごまさんもバテずにお子さんとおすごしくださ~い!

コメントを残す

