日常

台風だからコロッケな!

DSC_1576

台風が来るというので、コロッケ作り。ネタの由来はよくわからないけど、台風の度そんなスレを見ると食べたくなってくるものです。
長男も少しだけ手伝ってくれたしね。

DSC_1585

沢山できあがりました。でも、台風きませんね・・・。

DSC_1587

台風とはほぼ無縁の山に守られている長野と、恒例行事かのような対策の早い鹿児島。だいぶ私も台風の事前予測や対策が出来るようになってきたような?
昨年の本気台風で台風の怖さが身に染みたので、無事に何もないといいと思いつつも、何もなかったらないで、予定もなくなり暇です。ほんとに雨も風もない・・・。保育園からも連絡網が回ってきたけど、月曜は普通かな。

自宅待機用に、映画を借りたり、100均のおけいこ本を買っておきました。4歳児、迷路とかこういうの好きだよね、珍しく二人とも集中してる間に、家計簿つけをやっつけて。
長男は「インサイド・ヘッド」と「ミュータント・タートルズ」が気に入ったみたいで、どちらももう二回目。「こわい」の単語を覚えた次男坊は、映画観ながら「こわいっ!こわい!」。長男が「こわくないよ。」と諭しています。私は、今更ながら鑑賞した「桐島、部活やめるってよ」が最高にヒット!久々にビビっとくる映画に出会えて、感動すら覚えました。

こんな日もいいもんです。

:)napo

標準

台風だからコロッケな!」への2件のフィードバック

  1. ごぶさたしております。
    夏休み終わった~

    と思ったら二学期は行事がしょっぱなから続いております。。。
    台風はなんともなかったですか?
    それがなによりです!

    さかなくんのあの文章が載った本、買おうと思います。
    あれね、リアルタイムで読みました。
    あの文章、うちの子達にも読んでほしいなぁ。

    コロッケもおいしそうだな。
    一緒に作るって、なぽさんのそういうところ、大好きで尊敬してます!

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      ごぶさたです^^ 夏休み終わっちゃいましたね。
      台風は、幸いな~~んともなかったです~。ありがとうございます。

      さかなくんの本、新聞で読まれたんですね。とっても良い文章ですよね。たくさんの子どもたちに読んでほしいです。2巻に乗ってますよ( ´艸`)

      コロッケは、一緒に作るって言っても丸めるとこを、やった位ですよー(笑)。しかも、ああいう感触があまり好きな子ではないので、何個か作って、もういいー!手あらう~って言ってましたから^^;

コメントを残す

