ごはん

手抜きごはんの日

dsc_1460

ラクしたい時の、ピザの日。
この日はBBQで余ったタコスがあったので、トルティーヤを使ってピザにしました。
冷蔵庫に余ってた使えそうな具を総動員して、トッピングは各自にお願いします。

dsc_1468

出来上がり♪ すぐ出来て、美味しいし、冷蔵庫も綺麗になる~。
長男は肉とコーンしか入れないから、どれか分かりますね。葉っぱ類は未だあまり食べてくれない長男ですが、何故か、バジルはよく食べてくれます。

dsc_1010

今年の夏もプランターのバジルがよく育ったので、大量のジェノベーゼを一気に作りました(結構前・・・)。
子どもたちもバジルはよく食べてくれるので、夏の間はかなりお世話になりました。

dsc_1635

そんな夏も過ぎて、昨日は、今年初鍋。アッという間に鍋の季節。そういえば、昨日は長男がドングリを拾ってきてプレゼントしてくれました。秋だなぁ。
初回から変わり種ですが、みそホルモン鍋にしました。
ホルモンは子どもには硬いので、豚バラもいれて。子どもの好きな味だったようで、沢山食べてくれました。 鍋もラクでいいです。

:)napo

 

 

標準

コメントを残す

