子育て, 日常

敬老の日

dsc_0113

今朝は久しぶりにベーグルを焼きました。ベーグルが世の中に出始めた頃、すごく好みの食感でしょっちゅう買ってたなぁ。かなりご無沙汰でした。
焼く前に一回茹でるからか、ベーグルって失敗率が低いような気がします。朝から結構適当に作っても、ちゃんとベーグルになりました。
今日はBLTサンド。マスタードたっぷり塗って(^^♪ ビアマグに入った面白いマスタードがあったので冒険買い。
そういえば、サラダチキンとやらがスーパーで安かったので買ってみたら、なんか今流行ってるんですね。丁度今朝、ZIPでやってました。

 

dsc_0116

おやつは、おからドーナツ。素朴なお味、子どもたちがパクパクですぐなくなりました。

 

dsc_0109

そして、今日は、敬老の日。ささやかなプレゼントと肩たたき券を用意しました。
写真系は大量に渡すと迷惑になるかも…と心が腐れきっている私は思ってしまうので、気にせず処分しやすい「肩たたき券」にしました。〇〇券は応用が効くから、また使えそうです。
まだひらがなが上手く書けない長男は、小さい紙だと字がはみ出してしまうので、B5半分の大きめ券をサクッと作成。
肩をたたく回数とメッセージは長男が考えて書きました。「げんきにしててね。」「どうぶつえんにいこうね。」「いいゆめをみてね。」なぜか一枚だけ柳沢慎吾が混ざってる・・・。もろ学校で作りました風になっちゃったけど、ま、いいよね。。。

今日は、おじいちゃんおばあちゃんに、110回心を込めて肩をトントンしてきたのでした。

:)napo

  

△サンクゼールは地元のお土産でよく買ってたけど、今となっては全国どこでも買えますね。ちょっと悲しい、でも美味しいからギフトでよく使ってます。

標準

コメントを残す

