鹿児島, 日常

照島神社探検隊

dsc_0415

先々週あたりにも来たのだけど、また用事があって串木野に来たので、照島神社に寄ってみました。
赤い橋で繋がっている小さな島にある神社です。とっても良い雰囲気。大体いつもここで引き返すのだけど、この日は島まで渡ってみました。

dsc_0462

島の上にある神社まで登ってお参りをして、下りの階段を降りて行くと、鳥居の先が海!
この裏側の方が、海が綺麗に見える絶景っぽいそうです。

それから、照島神社の素晴らしい所は、猫がそこら中にいる猫神社ということ。しかも人馴れしているのか逃げていかないし、カメラ目線までくれました。
猫好き長男が「車にある、僕のぶどうジュースをネコにあげるから!」と言ってきかないので、ここらで退散。。。

2016-09-19-12-01-43-1

照島神社の目の前にある、海の駅のお寿司ランチ。我が家はいつも回る方専門だけど、ここは1,000円で旬の握りが食べられるので、たまに来てます。
美味しいし、お安いし、最高!この日は、バショウカジキマグロの秋太郎(じいちゃんとかは、あったろーって言う)が、めちゃウマでした。

dsc_0314

そういえば、少し前に一眼カメラを買い換えました。今までのカメラは8年間以上使ったかな、立川ビッグで買った思い出のカメラです。
次のカメラもNikonにしました。おかげでお小遣いがスッカラカンです。
いろいろ弄るのが面白い今は、近くの公園でも持って行ってます。 一人で子ども二人連れてカメラもとなると、まあ余裕もないですけど、カメラ熱があるうちに、もっと腕を上げる努力をしたいと思います…。

:)napo

標準

コメントを残す

