おでかけ, 鹿児島

ウォーターボールに入ってきた!

dsc_0477

三連休、無事長男の運動会も終わりました。親譲りの運動超ニガテっ子ですが、長男らしく最後まで頑張っていました。旦那は遠方に仕事のため応援に行けず、親子競技や保護者競技は私が出場しました。綱引きとか何十年ぶり!?加齢が身に染みてわかります…。
さて、運動会も終わったので、週末、お友だちに教えてもらった阿久根市の番所が丘公園に遊びに行ってきました。少し前に話題になってたウォーターボールで遊べるそうです。透明なボールに入って、水の上を歩けるやつね。一度は入ってみたいビジュアルですよね。

dsc_0287

一人500円で約5分間。高いのか安いのか、よくわかんない価格。
旦那も入りたそうだったけど、長男と私で入りました。
うまく動けば、水の上を走れるのでしょうけど、私と長男と向かう方向がぜんっぜん合わず…。

dsc_0324

常にこんな感じでした…(苦笑)。
長男は、大爆笑しながらずっと足元でゴロンゴロン転がってました。見た目とは裏腹で、かなり疲れるので5分位でちょうど良かったかもです。まるでハムスターになった気分が味わえました。あ~~~面白かった!

 

番所が丘公園、初めて来ましたが、広くて花も綺麗で遊具も充実していて、気持ちの良い公園でした。 1.2kmの長距離ゴーカートも310円(二人乗り)とお安いー!私は次男坊(真顔)とドライブしました。
お昼は「市場食堂ぶえんかん」というおさかなのお店に行ってみたかったのですが、すごい行列で諦めました。人気店なんですね…、ぜひ次回。

dsc_0493

そのあと、「ひみつの花園」という観光農園に寄ってきました。プレオープン期間で無料です。が、プレオープンだけあって、まだ半分くらいしか完成してない感じでした。
でも、完成している部分は、とても素敵な庭園でした。国際ガーデニングショーで三年連続金メダルを受賞された石原さんという方が監修されたのだそう。
こんな庭を作ってみたいけれど、手入れが簡単な幸福の木すら枯らせてしまった私には到底無理な話です…。ちなみに水をあげすぎて根腐れした模様。現在、長男が毎日拾ってくる、どんぐり・枝・石が激しく盛られていて、謎の結界を張られた植物のようになっています…。ガーデニングが好きな人は、とても参考になる場所と思います。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

ツリーハウスもありました。大きな木と一体になっている感じで階段が作られていました。ツリーハウスというものに登るの初めてかもしれません。数に入れていいのかわかりませんが、ディズニーのには登った事があります(笑)。
上まで登ると、木の上に椅子もあって秘密基地感が満載でした。作るの大変だろうなぁ~。

たくさん身体を動かして、さわやかな週末でした。

:)napo

 

 

 

標準

ウォーターボールに入ってきた!」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    弟くん、大きくなりましたねー!
    あ、ごぶさたしております。
    わがやも運動会やらなんやらで、まだあっぷあっぷしてるもんだから。汗

    番所が丘公園、行ったことなかったなー。。。
    なぽさんのレポは行きたい気持ちにさせますな。

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      運動会おつかれさまでした!! ごまさんとこは運動会続きでしょうか。
      お弁当がまだ必要でない保育園の運動会ですら、当日はバタバタ&バテバテなので、これから先の運動会が恐ろしいです(苦笑)。

      行きたい気持ちになりましたかぁ(笑)。最上級のお褒めありがとうございます。そう思っていただけると嬉しいです。

      弟の成長はあっという間ですね… 一人目と二人目はこうも違うのかと、日々驚かされてます。私の手のかけ具合も違うからでしょうけれど…orz 

コメントを残す

