お菓子, 鹿児島, 日常

2016ハロウィン

2016-10-22-14-08-21-1

先週末、薩摩川内市でハロウィンイベントがありました。とっても人気イベントでね、チケットは1週間もしないうちに完売でした。
我が家も去年より参加させてもらっています。が、当日の朝になって、長男が高熱!久々の39度超えてきた~。本人も行きたいと言っていたのでフラフラになりつつ、トリックオアトリートしてきました。機嫌もあまり良くない中、直前に「着たくない…」とか言い出すし(その気持ち分からないでもないけれど…)天候も良くなくで、なかなかにヘビーでした。しかも、以前より甘いお菓子への食いつきもなく…、男子だからでしょうか。

dsc_0597

今年は、お友だちとそのまま我が家で、大人もちょっと一息お菓子パーティー。去年、子どもたちがもらってきたトリート菓子を黙々と食べてたので、私も食べたいなぁ…と。
かぼちゃ×オレンジのシフォンケーキ・いちじくカップケーキ・かんてんぱぱのプリンを作りました(^^♪ 家にあるものでハロウィンぽく並べてみました。とんがりコーンが入ってるのは、31のハロウィン限定カップの使い回し。可愛いから洗っておやつの時に使ってます(この時買ったシーズンフレーバーの「ワイルドアマゾン」が超美味しかったです)。
もうこれで、我が家のハロウィンは、しゅーりょーー!

dsc_0618

季節の話。
長男が毎日拾ってくるどんぐりでチャームを作ってみました。
同じくどんぐり拾いにハマっている園のお友だちが、どんぐりストラップを作ってきて、とーっても可愛かったので真似させてもらいました^^
どんぐりにピンを刺して、刺繡糸でクリップにぶら下げただけです。大した処理をしていないので、腐ってしまうかも?でも園バッグに付けて、ニコニコで登園していった長男でした(熱は一晩で下がりました)。

:)napo

標準

2016ハロウィン」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    ハロウィン。
    最近は一大イベントですね。
    楽しそうだな。
    お兄ちゃんの気持ち、わかるな 笑
    相変わらず、なぽさんのマメさも見れて、
    わたしも、満足です!
    え?なぜなら、自分がやった感に陥ってるので !
    錯覚 笑

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      ほんとにここ数年でハロウィン浸透してますね。私はまだまだ乗り気じゃなんですけども~(;’∀’) スーパーのお菓子コーナーのパッケージが可愛いのがいいですね。ハロウィン商戦に乗せられまくりです^^;
      やった感、感じて頂けてうれしいです

コメントを残す

