おでかけ

諏訪湖ダックツアーに乗ってきた!

2016-11-25-16-28-21

帰省中、八ヶ岳方面や諏訪湖周辺、美和ダム周辺、かんてんぱぱ工場やら、家族やお友だちと周ってきました。 中でもハイライトは、諏訪湖のダックツアーに乗ってきたこと! 水陸両用車で諏訪湖に車ごとダイブして、湖をぐるっと周遊できるのです。

2016-11-19-15-52-17-2

長野滞在中、ずっと良いお天気だったのに、この日だけ残念ながら朝から雨☔
水陸両用車には窓もなくて寒そうだし、値段が結構高いし、言うても諏訪湖だし…💦、直前まで乗るか乗らないか迷っていましたが、こんな天候でも意外と乗客は多くて、一つ前の回は満席で乗れませんでした。「君の名は。」のプチ舞台にもなってるそうなので、観光客が増えてるのかもですね。この機会逃したら、もう乗ることないよねぇ…と思い、最後の回に半勢いで乗ることにしました。そしたら、乗客は私たちだけだったっていうね。。。

2016-11-19-15-56-45-2

諏訪湖の水陸両用車は、萌キャラ「諏訪姫」がデカデカと、かわいい(笑)。確か、諏訪市の結婚証にも諏訪姫が描かれていてヤバイみたいな記事を読んだ覚えが…。長野県警の広報キャラもそんな感じだし、方向性合ってるかは分からないけど、頑張ってるよねと感じる今日この頃。

SUWAガラスの里からバスに乗って、上諏訪周辺をぐるっと観光しつつ、途中で船に変身して諏訪湖にダイブ!初体験だったので、なかなか楽しめました。子どもも声を上げて喜んでました。湖の中から、陸の方を眺めるのも新鮮でした!バスの間はシートベルトをしないといけないけど、船になったら歩き回れるので年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
今日この日を逃したら、一生乗ることもないであろうから、そう思うと貴重な体験を出来て良かったです。付き合ってくれた友人にも感謝✨

帰省中に、十数年ぶりに雪虫が飛んでいるところを見ました。まるで雪のようなふわふわの雪虫は、初雪を知らせてくれる虫です。雪虫を見かけた2日後に大雪だった模様。無事帰ってこれて良かったです。ちなみに雪虫は触ると死んじゃうんですよね。
帰ってきて、長期で保育園を休んでしまった長男は、今朝も保育園でグスンと涙を流してました。。。ぼちぼちいつものリズムに戻さなければ(;_;)

:)napo

標準

諏訪湖ダックツアーに乗ってきた!」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    帰省されてたんですね!
    諏訪湖!SAだけは利用したことあります。
    SAの温泉とか(´∇`)
    最近は行ってないなあ。。。
    そんなわけで、諏訪湖は行ってみたいとこのひとつなんです!
    ダックツアーもしてるんですね。

    雪虫、はじめて知りました。
    ひゃー、神秘的。
    自分の目で見たいなぁ。

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      帰省しておりましたー。
      諏訪湖、たいして何もございませんが、行ってみたいと思ってもらえてうれしいです(笑)。
      雪虫は、長野より寒い所(北海道とか)は、もっとたくさんいるかもしれません!一瞬「あれ?雪ふってきた?」ってくらい、雪そっくりなのですよ

コメントを残す

