おでかけ, 日常

トーマスミュージカル観に行ってきた!あと長野で買ってきたもの。

2016-12-06-15-40-24

帰省から帰ってきた週に、チケットを購入していたトーマスミュージカル「ソドー島のたからもの」を観に行ってきました。
チケットを買ったのは随分前で、もしかしたら長男はトーマス離れしてるかもねと心配でしたが、まだ好きなようで安心しました。もう2・3歳頃程のトーマス熱はないものの、たまにトーマスを続けて観ながらゲラゲラ笑ったりするくらいは好きです。
代わりに1歳の次男が、現在、トーマス&プラレールにドはまり中。「ぱーちー(パーシー)!ぱーちー!きーたー!(来た)」と喜んでいました。でも全部「パーシー」なようで、トーマスが出てきても「ぱーちー!」、ヒロが出てきても「ぱーちー!」です。

2016-12-06-15-41-36

チケット発売日当日に予約したので、前席真ん中の良い席が取れました。
大きなリアルトーマスとパーシーが、舞台を動き回りながら歌ったり踊ったり♪ 長男も次男も立ち上がって一緒に踊ってました。こんな姿を見られるのも今だけかなぁ~~。
トーマスやパーシーは目も動くし、蒸気がでたりシャボン玉も出たりしてました。ハロルドが飛んで来る度に吹き下ろしの風でトーマスたちがプルプル震えてる姿が可愛かったです(*´∀`*)
グッズ売り場は凄い人だかりで、子どもたちは欲しそうにしていたけど「あとでトイザらス行こう」と言って何も買いませんでした。風船に800円とか!トーマスマジックで買いそうになったけど、旦那に諭され冷静になれましたw
そんな感じで家族でミュージカルを楽しんできました(^^♪
そう言えば、先日、プラレールの点検をしていたら、ヒロとジェームスが電池を変えても動かなくなっていました。タカラトミーに連絡をしたら修理受付が一時休止中で更にショック!でも、まだ購入してから1年も経ってないということで交換してくださるとのことでした。タカラトミーさんありがとう✨

おまけ:帰省土産でもって帰ってきたもの。

dsc_1495
タケヤみそ直売所で見つけた、味噌汁椀「おわんくん」。赤と黒と買いました。
タケヤみそのお味噌入れを愛用させてもらっていて、鹿児島だと麦味噌、でも信州味噌も食べたいので、もう一つ追加で買おうと思って行ったところ欲しかったお味噌入れがなくてこちらを買いました。
木曽漆器なので、一つ1,300円とそれなりのお値段がしますけど、可愛かったので買っちゃいました。
野菜嫌いの長男も、汁物だと食べるようになりましたよ。この日は、レンコンつみれ味噌汁でした。

dsc_1516

かんてんぱぱで買った「ひなこえびラー油」@480円。工場限定品らしい、限定って書いてあるとついね…。
カリカリの寒天入りの食べるラー油だそう。餃子鍋のオトモにしてみました。ザクザクしてて、すごい美味しい~!

:)napo

標準

トーマスミュージカル観に行ってきた!あと長野で買ってきたもの。」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    うー、トーマスのとこをふむふむって読んでたのに、最後のラー油が心をわしづかみにしました!(笑)
    ああ、おいしそうだ。
    本当に本当においしそう!←しつこい

    こどもたちのかわいさがにじみでてるよ。

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      食べるラー油って、美味しいですよねぇ~
      ご飯に乗せるだけで、おかわりいけますね!(笑)。

コメントを残す

