おでかけ, 鹿児島

川内駅でイルミネーション

2016-12-09-17-42-38-2

毎年一度見に行く最寄り駅前のイルミネーション。今年も保育園の帰り道に、子どもたちと寄りました。
ささやかなイルミネーションだけれど、青色が綺麗ですよ✨

駅は近いけれど、あまりに利用しないので、行くことが殆どありません…、時たま保育園帰りにホームまで新幹線を見にいったり(見るだけ)することもあります。
点灯時間の5時半まで、ツン広場という子どもの遊び場で遊んで、お茶して過ごしました。小さなイルミネーションだけれど、子どもたちは喜んでキラキラをよく眺めていました。
保育園からちょっと寄り道、年に一度のお楽しみでした。来年あたりは、そのまま電車乗ってアミュでやってるクリスマスマーケットに行ってみようかな。欲を言えば、本場のドイツだけど(笑)。

2016-12-17-20-32-24

手作り感満載のリース型フォトフレーム。たまたま寄ったとこでやってたので、長男と工作してきました。発表会の写真を入れて…♬

:)napo

標準

コメントを残す

