子育て, 日常

てれび戦士になれるかな

dsc_0334

Eテレで月曜から木曜まで夕方放送している「Let’s天才てれびくん」が大好きな長男。
リモコンを使って茶の間戦士となっててれび戦士とともに、どちゃもんを救うみたいな番組です。あ、どちゃもんっていうのは、各都道府県にいる妖精みたいなもんです。もう~毎日観てます、姉妹番組の日曜朝の「どちゃもんあさめしまえ」という番組の方も好きです(私も恐竜惑星とか観てました…)。
このエンディングで流れているダンスを「撮って送って~!」と言うので、同じく天てれ好きなお友だちに声をかけて、9月に動画を投稿しました。
そしたら、先日、NHKさんから採用の電話がっ!もう5ヶ月も経っていたので、採用されなかったかなと思っていました。でも、子どもたちはよく覚えていて「今日も出なかったねぇ~。」と嘆く日々だったので、ほんとうに本当にうれしいお知らせでした。

dsc_0346

偶然にも、放送日は私の誕生日でして、私にとっては最高のプレゼントになりました(我ながら持ってるなぁ…)。
この日は、お友だちと共に鑑賞会。保育園から帰ってきて一緒に遊んで、夕飯を食べて…18:44エンディングの時間。音楽が流れはじめ…、て・て・テレビに、長男とお友だちが出てるーーーー!全国ネットーーーー(笑)。二人とも、恥ずかしがりながらも、すっごく嬉しそうでした。私もドキドキしたわぁ…。
その後、何回も何回も録画したのを見直して、キャーキャー言っていました。
一応、誕生日でしたので旦那がプレゼントにお花を買ってきてくれたりもして、子どもも私も思い出に残る日となりました。ありがとうございます。

さて、また一つ年を取ってしまったわけですが、30後半になってから身体にガタが来まくっています。
肩・背中(肩甲骨)・腕の痛み、髪の毛うねる、頭痛…酷いです。先週あたりから急に左肩~左腕が痺れるほどの痛みで耐えられないので、リハビリと整体通いです。体が思うように動かせなくて、子どもたちともまともに遊べないし、日常生活にも支障がくるレベルに体がだるおも。。。今までこんな事なかったのに!
出産前までしていた運動(フットサル・水泳・YOGA)を全部しなくなってしまった代わりに、抱っことおんぶの毎日で、体が悲鳴を上げています。ためしてガッテンでやってた筋膜リリースと朝夕YOGAから、毎日やります!宣言。気がつけばアラフォー、もっと体を大事にしなければ。

:)napo

標準

てれび戦士になれるかな」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    まあ!見たかったぁ。
    うちも、たまにだけど(習い事があると見れない)見てますよ‼
    てか、お誕生日おめでとうございます!
    後半って四捨五入じゃなくて切り捨てよ!笑
    ほんと、育児は体力いりますよね。
    40ごえのあたしなんて(しかも通算35キロごえのあたしなんて)今夜死ぬかもと思いますもの。。。死にませんが。
    なぽさんは、わたしのイメージだと健康的でスリムな美人さんだなぁ。

    わがやは、相変わらず看病で、下痢嘔吐(失礼)がインフルエンザになりました。トホホ。
    どうか、なぽさんたちが元気でありますように!

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      観てますか~天てれ。リモコンポチポチが過ぎて、我が家のリモコンはもう限界です、壊れる寸前ですーー。

      お祝いのお言葉、ありがとうございます。
      死ぬかもと過る夜ありますよね(笑)。私も今回の腕のしびれに、病気か…と怖くなりましたよ。無理できませんよねぇー。そして、スリムでもなければ、美人でもなく、不健康です。。。そのイメージ捨ててーーーー。

      ぎゃ~ん、インフルですか;そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。ごまさんも看病でおつかれですね>< 早く良くなりますように。 

コメントを残す

