子育て

最近のLEGOあそび

定期的にBLOGにも残しているLEGO遊びの様子。
長男は、デュプロの方で、オリジナル武器やらオリジナル乗り物やらをよく作っています。
相変わらず対照的なものが多いです。複数のものを合体させるのがお気に入りのようで、そんなのをよく作っています。凸と凹の数を合わせて、繋げると変形するんだと見せてくれます。

これは銃。次男は的。
武器作りがブームで、園から牛乳パックを毎日大量に持ち帰って来るので、家の廊下が牛乳パックで埋め尽くされています…。どのタイミングで処分しようか。。。

次男ちゃんには、お父さんがペンギンさんのお家を作ってくれましたよ。

そのあと、僕のお家(檻)も作ってくれました、うれしいな♪
もうすぐLEGOランドもオープンですね。そのうち行ってみたいなあ~。

ホワイトデーのお返しに兄弟クッキングでマフィンを作ったり、100均で見つけた発掘化石恐竜プレートという化石を掘る遊びなんかもしているよ。

#3月は別れの季節。お友だちのお手紙をまねっこさせてもらい、年少々からお世話になった先生にお礼のお手紙を書きました。
でも渡すの恥ずかしい…と照れながら渡してました。

:)napo

標準

最近のLEGOあそび」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    お別れの季節ですね。
    わがやも三男が卒園でした。

    てか、弟くんの「檻」ってとこに、じわじわきてます 笑
    いいなぁ。おばたんも入りたいなぁ。。。
    たくさんブロックいるけど 笑

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      三男くん、ご卒園おめでとうございます!
      春からはピカピカの一年生ですね いい卒園式になりましたか?
      うちの通っている園は今週末が卒園式で、在園児も出席するそうです。先日予行練習があり、年少(長男)さんは、年長さんの入場の時に、声援を送っていたと聞きました(笑)。かわいすぎますw

コメントを残す

