城めぐり

長崎城めぐり_島原の乱

6:00 おはようございます。天気曇り。旦那が自信満々でショートカット道路に誘導するも勘違いしてて、しょっぱなから私半ギレw

8:55 無事熊本港到着。晴れてきた✨

9:25 熊本フェリーで島原へ。朝ごはん&おやつタイム。船楽だ〜、子どもたち楽しそう⛴

10:00 島原港到着。

10:10 島原城制圧!


11:30 お昼を食べ逃しつつ、次の目的地へ。魅力的なB級グルメが…なーい!😭 長男に何食べたいか聞いたら「コンビニのおにぎり」てことで、コンビニ飯💦

13:00 ペンギン水族館へ。ペンギンかわいい😙

16:00 宿チェックイン。

16:30 歩いて出島散策からの中華街たべあるき。出島が結構見所多くてたのしい。

18:20 トルコライスで夕御飯。本日やっとマトモな食事。

19:00 焼き小籠包テイクアウトとして、宿へ。この小籠包がすっごい美味しかった!

明日は、グラバー園や博物館へ行く予定!ということで、今回の城めぐりメモはこれにて終了!←いまここ。

広告
標準

長崎城めぐり_島原の乱」への2件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    わあ、長崎?うらやましーっ!
    ここ数年、夢見てるところだわ。
    どうやって、行こうか?行けるか?
    続き、楽しみにしてます‼

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      私は、初長崎でした~!
      なかなか行き辛いですよね。端っこで。
      鹿児島からも遠いなぁと思ってましたが、フェリー使うと意外と近く感じましたよ^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中