ごはん

ながさきごはん

旅先で食べたものを家で再現するのが好きシリーズ。
今回は、長崎で食べた、トルコライスのテキトルコを作ってみました。ピラフにステーキとデミソース風のものを作ってみたけれど、本家と全然味が違いました…う~ん
付け合わせのパスタは、保育園メニューで、次男が脅威の×6お代わりをした青じそスパゲティにしました。

 

出島に展示してあったコンプラ瓶。お醤油やお酒を入れて輸出していたそうです。
これ可愛いな~お土産でほしいな~と探してたけど売ってるところが見つからず、後日、ネットで売ってたので買ってしまいました。

 


一輪挿しにちょうど良いです^^波佐見焼です。
花がなかったので、母の日に長男からもらってお花を入れてみました 長崎の余韻に浸って・・・

 

#おまけ
出水のチーズ饅頭で有名なお店の「モッチーニ」というシュークリームを頂きました
ずーっと前に「食べてみたい」とSNSでコメントしたのを覚えていてくださって(私は忘れてた…)、差し入れしてくれた女神さま、ありがとうございます。
シュークリームなのに、モッチモチ!超―――美味しかったです!

:)napo

▽ミニも可愛い。

 

標準

コメントを残す

