おでかけ鹿児島

レジャー費ゼロな休日

少し前の週末、東急REIホテルでビュッフェランチしてきました。私の選んだメニューの色味が少ないからか、イマイチな感じに映ってるけど、どれもこれも美味しかったです♡大好きなローストビーフも食べ放題で、3枚?4枚?食べてしまいました。子どもたちもビュッフェ好きですね、いっぱい食べてました。 ・・・というのも、またまた、近所のスーパーでランチビュッフェ券が当たったんですねぇ^^ツイてる~。
お知り合いと「なんでそんなに色々当たるの~?」という話になったんですが、私の場合は、ただただタイヨー(というスーパー)で買い物してるだけなんですよね。。。タイヨーが鹿児島と宮崎にしかないから、確率的に当たりやすいのかなぁ?とは何となく思いますが。以前は違うスーパーを主に使っていたけれど、一度、近所のタイヨーで買い物をしたら商品券が当たり、それを使う為にまた行ったらまた当たり・・・という感じで、今はめっきりタイヨー派です。我が家のレジャーはタイヨーさまに支えられてます(笑)
駅近で美味しくて空いてたので、今度は普通に食べに来たいと思います🍚♪

ランチの後に、かごしま環境未来館に遊びにいってみました。初めて来ましたが、こちらもなんせ入場無料です(笑)。
環境学習やリサイクル活動を楽しみながら学べる施設だそう。すごろくやクイズなど、幼児でも遊べるものも多くて、(無料なのに)ずいぶんと楽しませてもらいました。

この日は、ワークショップ(無料)もやっていて、マイ箸作りや、木っぱdeアートにも参加しました。
私は次男坊と車(パトカー)を作りましたよ。とっても喜んでくれて、翌日は保育園にも持って行ってました。箸は旦那作。長男は、作りたいもののイメージが壮大だったようで時間切れでした。

クイズに全問正解すると、バッジが貰えました^^ 長男がバッグにバッジを集めてるので、バッジ目当てでまた来ようかな。

帰りに、行ってみたかった仙巌園のスタバに寄ってきました。ここへの道路が混んでるので、GW中に一度行こうと思ったけど、途中で折り返してしまいました。
有形文化財をスタバにした店舗です。島津の家紋とスタバのコラボ^^ 中もオシャンティでした。

ということで、この日は、コーヒー代だけで一日遊べましたとさ✌

:)napo

 

標準

レジャー費ゼロな休日」への4件のフィードバック

  1. ごま の発言:

    わあ、いい休日!
    しかし、その強運、すごいですね。
    あやかりますように 笑

    • napori_tan の発言:

      @ごまさん
      日ごろの行いが・・・(笑)。
      鹿児島越してから、やたら当たるようになりましたよー!
      ごまさんも何かいいことありますように✨

  2. あんぱん の発言:

    ご無沙汰してます。
    前から思っていましたが、ホントによく当たりますよね~!!
    私もタイヨー派ですが、一度も何も。。(^-^;

    環境みらい館いいですよね♪
    興味のある講座をたまに受講しますが、
    託児つき(やっぱり無料)でありがたいです。
    休日お金使わず過ごすと達成感ありますよね(*^-^*)

    • napori_tan の発言:

      @あんぱんさん
      あんぱんさんもタイヨー派ですかー!タイヨーすっごく当たりますよ✨おかげで私はニシムタから乗り替えました(笑)。あんぱんさんも何かいいことありますように✨

      環境未来館、初めて行きましたー。あんぱんさんも遊びにいってましたよね^^
      講座は託児もついてるんですね。良いですね~!また遊びに行くと思います♪バッジ貰えるし(笑)
      子どもたちと外出すると、アイスやらジュースやら何かと小銭がチャリーンとなりますから、お金を使わずに過ごすと達成感ありますね!✨

コメントを残す