ごはん, 作ってみた

本格インドカレー作り

子どもたちが、2人ともお休みをしていた日×2日間。
時間があったので、以前から作ってみたかったインドカレーのサグパニールを作りました。ほうれん草とチーズのカレー、大好きなんですよね。インドカレー屋さんのメニューで見つけると、必ず頼むほど(^^♪
初めて、パニール(インドのカッテージチーズ)も作ってみました。
牛乳とお酢と塩。弱火で暫く煮ると分離してきて、みるみるチーズっぽくなりました。

1リットルの牛乳から、この量のカッテージチーズの出来上がり。難しそうだなと思っていたけど、やってみると意外と簡単☆

あとは、ほうれん草のカレーを作って、作り立てのチーズをイン!

パラタというナンの仲間みたいなのも焼いてみました。
夕飯ぽいけど、これ、朝ごはんです(笑)夕飯の時に、米で食べたらイマイチで・・・、翌朝、パラタを作りました。美味しい~。

子どもたちは、甘口のトマトたっぷりカレーで^^
ちょっと時間が出来た時に、やってみたかったことが出来ると、満たされますね。

:)napo

標準

コメントを残す

