子育て

LEGO LIFE

今月リリースされた、LEGOの公式キッズアプリ「LEGO LIFE」に、子どもたちと作った作品を、毎日ひとつシェアするのが最近の日課です。アプリが重いのがネックですが…。
LEGOに特化したSNSというだけで、特に新しさは感じないけれど、子ども専用なので、HNがランダムだったり、コミュニケーションは絵文字のみ、シェアした画像は人が映りこんでないかなどしっかりLEGOの人がチェックしてから反映されています。24時間監視だそうで、UPして数時間後に表示されてます。ひと昔前的な。
今となっては当たり前なSNSだけれど、子どもにとっては自分の作品が画面に出てくるのは嬉しいようです。私も初めてMMOしたとき感動したもんなぁ~(笑)。

説明書通りにキッチリ組み立てたり、作ったものを改造させたりする方が好きな長男は、なかなかオリジナルが生み出せない。分かるよ、私も苦手だわ。
でも、朝起きて、♡マーク(いいね)が付いてるよという通知が来てると、ちょっと嬉しくて一緒に楽しんでます。

LEGOクラシックの黄色ボックスも買いましたし。
で、昨日はamazonプライムデーだったので、またLEGOポチってしまいました。クリスマスまで寝かせよう。

:)napo

▼家電量販店のポイントが余ってたので、子どもたちに好きなの選んでもらったら、長男はネックスナイツ/次男はSWでした。
このネックスナイツのゲームもハマっていて、毎朝準備をすませたら登園前までのお楽しみタイムです。

 

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中