ごはん

ハワイごはん

DSC_0083

今度はハワイごはん。
お友だちのハワイ旅行のお土産で、パンケーキミックスetcをいただきました。バナナ味とチョコレート&マカデミアナッツ味。
他にも、よく使うから嬉しいペーパーナプキンとか、謎のLEGOブロックとか、面白いグッズがいっぱい!いつもどうもありがとう♪

DSC_0088
早速朝食で、ハワイアンプレートっぽく。
このパンケーキミックス、卵や牛乳が必要なく、入れるのは水だけという手軽さ。
私は、メープルシロップがギットギトのパンケーキが好きなのですが、息子は何もかけない・つけない派なので、生クリームもシロップも後のせで。
アメリカンな甘い味かな?と思いきや、意外と普通。でも香りが超バナナ(笑)。

ハワイの味、ごちそうさまでした!

:)napo

 

標準
おでかけ, ごはん

プレミアムかき氷

2013-08-13-15.14.35

お盆参りの帰り道に、新しくできていたケーキ屋さんに寄ってみました。
ケーキを買って帰るつもりが、店前に出ていた「プレミアムかき氷」の文字に引き寄せられ、カフェスペースでかき氷を頂いてきました。
薩摩川内市祁答院にある、菓子工房クアトロさんのプレミアムかき氷。
これは、カフェオレ味でコーヒーゼリーがトッピングされています。本格珈琲を使っているみたいで、良い香り&ほろ苦大人味です。

シロップはどれも無添加自家製で、他には・梅シロップ・はちみつレモン・ベリーベリーベリー・知覧抹茶の宇治金時と、気になる味ばかり!
ケーキ屋さんらしく手の込んだかき氷で、とーーっても美味しかったです。

2013-08-13-13.48.56
カフェスペースとなりには、小さいながらもキッズルームがありました。
ここにあった、トイザらスのドライブおもちゃに超夢中。

プレミアムかき氷は期間限定みたいです(その期間は、いつまでかはまだ決めてないそう)。
かき氷美味しかったので、夏の間にもう一回行きたいなぁ。

2013-07-28-13.34.09
お盆休み中ですが、いつものことながら帰省はせず。
高速道路が混んでるし、鹿児島に越したら更に飛行機代がね。。。ピーク期を外して帰省しようと思うので、秋頃には・・・と思っています。

更に、これも毎年ながら、夏になると食欲がわかなくて、毎日↑こんな食事を朝昼兼ですませてしまいます。アイスだけとか。スイカだけとか。夏は苦手ナリ。。。
先週は息子が夏風邪で熱が40度の日が続いて、病院通いでした。
2日間ぐっすり寝たら元気になったのですが、それから急に赤ちゃんに戻っちゃったような。だっこだっこな甘えん坊になってしまいました。可愛いんだけど、暑いから困ります・・・(苦笑)。

:)napo

標準