おでかけ, 鹿児島

さくらラッピング新幹線乗ってみた

 

2014-03-15-10.07.18-1

週末に、九州新幹線に乗って鹿児島中央駅へ行ってきました。
昨年もやっていた「お隣ワンコインきっぷ」が販売されていたので、今年もこの切符で川内⇔鹿児島で乗車してきました。
500円で新幹線に乗れるなんて嬉しすぎます。毎年行ってほしいです。
今年は、1万円で九州新幹線一日乗り放題切符も販売されていたそう。こちらも超お得!

2014-03-15-15.17.14-1

しかも期間限定で、「卒業式新幹線」というさくらラッピング車両が走っています。
さくらの花びらが車両の全面に描かれている、可愛い新幹線。
昨日は、このさくらラッピング新幹線で、実際に小学校6年生の卒業式が行われたんだそう。
博多から鹿児島まで走りながらっていう修学旅行みたいな卒業式(笑)。でも、一生の思い出に残りそうです、ご卒業おめでとう。
このラッピング新幹線は、今月末までだそうです。

2014-03-15-09.55.27-1

さくらラッピングということで、さくらのクッキーを作って乗車しました。
ちなみに新幹線の中は、特に変わりません。

2014-03-15-11.44.00-1

新幹線に乗って鹿児島中央駅まで(10分位だけど…)。
普段は車で来るので駐車料金を気にして買い物や食事をしているけど、折角新幹線で来たのだから時間を気にせずゆっくり食事をとりたいということで、駅の近くの評判のイタリアンのお店「L’ORO DI NAPORI」へ行ってみました。
ナポリピザ、モチモチで美味しかったー!普段はあまりピザを食べない息子も食べていました。

そうそう、1歳9か月の息子が、最近二語文を話すようになりました。
この間は「パパ と、ママ  と、お外。」と言い出して夫婦でビックリ。二語文というより助詞が入ってるのでもう文章ですね。
新幹線に乗って、3人でお外に行けて嬉しかったかな?

:)napo

標準
ごはん, 作ってみた

エッグベネディクト作ってみた!

DSC_0622

多少、今更感がありますが、パンケーキ後にかなりの勢いで押されていたエッグベネディクトを作ってみました。
マフィンにハムとポーチドエッグ、上からマヨネーズと黄身で作るオランデーズソースをかけます(ずっととろけるチーズが乗っかってるのかと思ってました・・・)。
ソースは黄身・マヨ・レモンが一般的な様ですが、レモンではなくヨーグルトで。

ポーチドエッグの半熟とソースが絡んで美味しいです。
高級なタマゴサンドみたいな感じ。一気に安っぽい表現になっちゃった(笑)。でも、1,000円以上は高いと思うなぁ。
ハワイの朝とかに食べたらまた違って感じるのかもしれませんね。

DSC_0626

これを作ってみたくて、スーパーでPascoのイングリッシュマフィンを探していたのですが、どこに行っても売ってない! イングリッシュマフィンが、というか、Pascoが置いてないのです。
調べてみたら、Pasco(敷島パン)は九州と北海道では売っていないんだそう。どうりで見ないわけだ・・・。
パン売り場のメーカーと言えば、ヤマパンかPascoかって感じだったので、Pascoが全国区じゃないなんて驚きです。

東京だと、ヤマザキ・Pasco・フジパン・第一パンって感じでしょうか。
九州(鹿児島)だと、ヤマザキ・リョーユーパン・イケダパン・フジパン・第一パンかな。
ヤマザキでもイングリッシュマフィンを出してるけど、置いてるとこがなかったですーTT

結局、探すの諦めて、イングリッシュマフィンを焼いたのですけど。 どこかイングリッシュマフィン置いてくれないかなぁ・・・。

:)napo

標準