日常

世界ネコ歩き

DSC_0205

久しぶりの更新になってしまいました。お盆明けからの風邪で、母子ともに家でゴロゴロ。本当に夏は苦手…><
丁度お友達から、「岩合光照の世界ネコ歩き」のDVDを頂いたので、それをずーっと観ています。心底癒されます。猫飼いたい猫飼いたい。

DVDを見ていたら、「この子!会ったことある!」っていう猫が何匹がいました。
まずは、この人懐っこい白猫ちゃん。ドブロブニクの街中で会いました。DVDでも街の有名猫と紹介されていました、多分この子だと思う…。魔女宅の舞台とも言われる場所で猫がいっぱいいる街でした。

DSC_0228

それから、沖縄の今帰仁城で会った、三毛猫さんもDVDに出てきました。岩合さんはジャンプしてるところを撮ってました。
私たちが旅先で出会った猫に岩合さんも会っていたなんて光栄です。人の顔はあまり覚えられないのに、猫は結構覚えてるもんだなぁ。。。(苦笑)。

DSC_0020

私も出先で猫を見つけると、ついついカメラに撮ってしまうのですが、お気に入りの猫写真はこれです。
初めて鹿児島に旅行で来た時に、川内だか阿久根の温泉にいた猫集団。
みんなカメラ目線。あまり歓迎されているムードじゃないところがまた良いです(笑)。猫はいいなあ。

ちょうど鹿児島で開催中の岩合光照写真展「ねこ」「いぬ」に、猫好きの旦那と行こう行こうと言っていたのに、寝込んでる間に気が付いたら終わってしまっていました。今月いっぱいやってると思ってたぁ。。。;;
恐竜展行った時に、見てくればよかった…><

2014-08-27-14.58.05-1

いつもお世話になっている小児科のカメに夢中の息子。動物好き。

DSC_0449

ブロ友さんが紹介していたハーゲンダッツの野菜味。珍しい組み合わせ^^ハーゲンダッツって何で冷凍庫から出してすぐでもなめらかなんでしょう。。。あぁおいしい。数分待ったほうがもっとおいしいのでしょうけど(確かCMで柴咲コウが言ってた)その数分が待ちきれない(苦笑。

:)napo

標準
おでかけ

沖縄グスク巡り2日目

20131020-091515.jpg

6:00 おはようございます。夜中、息子の夜泣きが多く、起きたら微熱😣 機嫌は悪くないけど、鼻水が。。。大丈夫かな、今日は、早めに切り上げよう。しかし私の服で鼻水ふくのやめてー。
7:15 朝ごはん。もう人がいっぱい。ドラゴンフルーツおいしいな。
8:00 ビーチをお散歩。天気は良いけど、これから曇ってきそうな空です。
8:30 プリキュア 。
9:30 出発。
10:15 座喜味城制圧!の瞬間に大雨。民芸資料館に傘を借りに行って借りてきたら止んだ…。

20131020-110325.jpg 20131020-110333.jpg
「いっちぇーならんど〜」。鹿児島弁でも「いっちゃならんどー」。文字で見ると、ディズニーランド的な何かかと。。。
11:30 恩納村のホテルに寄って美ら海水族館のチケットget。
12:00 定番万座毛。
12:30 道の駅でサーターアンダギー。教えてもらったドラゴンボール売り切れてたー。
13:30 花人蓬でお昼ピザ。高台にあって凄く眺めの良い沖縄らしいお店。人気店で15分待ち。息子、ピザのトッピングのコーンしか食べない。

20131020-142417.jpg 20131020-142425.jpg

14:30 今帰仁城制圧!海の見える好立地。パワースポットなのか瞑想をしている人たちがいました。息子も外で初めてたちましたwパワーを感じたのでしょう。

20131020-183000.jpg 20131020-183022.jpg

16:00 美ら海水族館へ。チケット持っていったら、16時から安くなるそうで、750円戻ってきました。17時からジンベイザメのご飯タイムもあってラッキー☆オーシャンカフェで水槽を眺めながらおやつ。マナティー館は時間切れ。

20131020-184428.jpg

19:30 今日の宿へ。部屋を2ランクも上げてくださり、ベッドが4つあるw どうやって寝よう。
20:00 宿にあるレストランで夕飯。
22:45 息子、テンションが高すぎて寝る気配なし。
23:15 ソファで撃沈。積み木が散乱。サーターアンダギー食べて寝ます。明日も良いお天気でありますように。おやすー。

:)napo

標準