おでかけ子育て

愛知城巡り3日目_レゴランド行ってきた!

名古屋城から、翌日も、名古屋城へ。ではなく、レゴランドへ行ってまいりました。こちらは、LEGOの名古屋城です。前回は、身長制限でアトラクションが限られていたので、今回は満を持して。子どもたちも楽しみにしていましたので、一日中おりました。

夏休み最後も最後の平日だったこともあり、すごく空いていました。おかげでほぼ全部のアトラクションに乗れたのではないかなあ。次男、ジェットコースターデビューで、ザ・ドラゴンというジェットコースターに乗りましたが、ちょっと怖かったみたい…。年とともに、私もこういう乗り物が苦手になってしまって、すごく怖かったです…。ちょっとしたクルクル回転するニンジャゴーの乗り物ですら怖かったです。レゴランドは歩いているだけでも楽しいので、初めて訪れた旦那も楽しんでおりました。水に濡れる系が多くて、子どもたちは、そのエリアが面白かったみたい。ということで、夏休みの愛知の旅のことでした…。もう真冬!鹿児島でも雪が降っています。

乗ったジェットコースターのLEGOを、お土産に買ってきました。
新居の廊下に飾り棚コーナーを作ってもらったので、ここに飾っています。全くインテリア性なく、家族それぞれ作ったものを飾ってます。最近の住宅は廊下不要が良しとされがちな傾向のようですが、個人的には、廊下のある建物が好きなので、この空間は気に入っています。

#スタンプラリーで長島のブランド魚の鰤王が丸々一匹、当たりました~!ということで、新居初ごはんは、ブリ丼!鰤王、めちゃくちゃ美味い!今度長島方面行ったら買ってこよ~。

:)napo

標準

コメントを残す