日常

誕生日と鹿児島で積雪3

先月は私の誕生日でした。この日は、鹿児島でも雪が降ったりします。5年に1度と言われる鹿児島の積雪日が2度も誕生日かぶりでした。前回は2年前、一番積もった2016年のときも誕生日でした。めったにないことなので、逆に思い出に残ります。

午後には雪が降り出してきて、本当は外食がしたかったけど…吹雪いていて寒すぎ&車出せないので、家ご飯にしました。丁度旦那の出張土産の551の豚まん焼売があったので簡単に済ませ…ケーキは、社員さんがオススメだというアプリコットというケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれました!とっても美味しかった!どうもありがとうございます。

翌朝は、あたり一面ガッチガチ。積雪は2cm程度でしたが、気温が低くてどこもかしこもアイスバーンでした。早い段階で学校の給食はなしになり、朝からせっせとお弁当作り。そして、3時間目からの登校となり、仕事も午前はみんな在宅になったので、登校時間まで雪遊び。子どもたちは学校でも雪遊びができるし、お昼は好きなものしか入ってないお弁当で、とても嬉しそうでした。

外構工事が無事に終了しました。自力では無理ゲーすぎると思って全てお任せしました。と~ってもセンスよく仕上げて頂きました。これだけは設置したかった門柱に狭間。三角と四角と、外側の方が狭くなるようにという要望がかなり難題だったようで…本当に感謝しております。これで安心して籠城できます。が、ここ最近のルフィ一味を非常に恐れています。。。
門柱以外はお任せします!としたところ、帰宅したら思っていた以上に木が生えてたのには衝撃を受けました。頑張って枯らさないように手入れしようと思います。楽天で購入した、家紋入りの表札も気に入っています。

:)napo

標準

誕生日と鹿児島で積雪3」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: またまたまた雪の誕生日 | さつま(ご)はん

コメントを残す