おでかけ鹿児島

初めてのオロポと陶器屋さん

先日、久しぶりに出水市方面へ出かけました。いつもこちら方面に行く時は、業スーがお目当ての一つです。我が家の業スー定番品は、朝マックのポテトみたいのと大量入りのサラダチキン、BBQ用に生フランク。近くに業スーほしいよう。
それから、ぬくもりの湯へ。こちらの温泉、最近サウナに力を入れていて、男風呂の方には熱波師もいるそうで、すごく気になっていました。確かに以前に行った時、ここのサウナ気持ちいいな~と思ったのです。あれから、漫画コーナーもできて、サウナドリンクのオロポもありました。オロポは、オロナミンCをポカリで割った飲み物です。念願のオロポの感想は、「何かに似てる…これは、MATCH!」でした。整いました。

出水に来て時間があると寄りたい陶器屋さん。ここは可愛い陶器が沢山集められていて、見ているだけで楽しい場所です。セレクトされている種類が多いので、他のお店でよくある『これネットで見かけたなー』がなくて、可愛いと思ったら購入しています。この日は、茶碗をキッチンに合わせてイエロー系でチョイスしました。ちょっと小さかったなぁ…けど可愛いので気に入っています。

(WEB内覧)キッチン背面:きっちりお盆に乗せてから運ぶスタイルなのに、配膳場所を考えてなくて、後ろのカウンターは、配膳スペース確保で空けています。

:)napo

標準

コメントを残す