鹿児島子育て

JR九州の駅員さん体験してきた!

先月、アウトオブキッザニアという企画で、JR九州の駅員さんのお仕事をしてきました。次男は、乗り物の運転手が夢の一つなので、ぜひ体験させたいな~と思って申し込みました。駅員さんと運転手さんとは仕事が異なるけど、駅に着くと、とっても喜んでいました。
JR九州の制服、かっこいいなぁ、背中のツバメマークがいいですね。帽子を駅長さんから被せてもらい、お仕事開始です。改札機のチェックや乗車券の発券、駅の裏側を見せてもらえたり、至れり尽くせりでした。そして、構内アナウンスも、ホームと構内と2回も体験させて頂きました。こういうのが恥ずかしい次男を励ます長男。長男はこういうのが得意なので「駅員さんもいいなー」と夢が増えてました。二人とも、とっても上手でした。
駅員さんには「どうして駅員さんになったんですか?」と質問をしていました。回答も面白くて、私も付き添いでかなり楽しませて頂きました。私も乗り物が好きなので、乗り物の運転手は憧れますね。JR九州さま、ありがとうございました^^

先月は、仕事のイベントごとが多く、土日もフルで目まぐるしい月だったのですが、すきを見て、友達とランチに行ったりディナーに行ったりできました。どちらも初めてのお店で、とっても美味しくて見た目も美しくて、満喫した時間を過ごせました。また行きたいなぁ。

:)napo

標準

コメントを残す