子育て

次男8歳になりました!

わ~お、もう1ヶ月以上すぎてますが、先月次男坊やが誕生日を迎え、8歳になりました。まだまだ赤ちゃんすぎるのですが、、、ご飯は、豆とプラレールがいいというので、おなじみのプラレール回転寿司。引っ越してレールの配置が変わりました@次男作。次男が、コントローラーを使って、お寿司を指定の場所で停車させたり、バックさせたりできるので、みんなにプレッシャーを与えつつ、よくたべました!

次男は、ガンプラ作りにハマっているので、誕生日プレゼントは水星の魔女のガンプラ。あとは、ロボット作製キットとか、工作大好きなのでプラモの山のプレゼントになりました。プラレールも安かったので一つ。ソーラーで動くやつは、外で友だちとつくって遊んでいました。8歳、お誕生日おめでとう!8歳も元気に楽しく、脱赤ちゃん&自立目指しましょう。

家の撮影があって、色々片付けて、ミモザを買ってきました。飾るには多すぎてリースにしたりしました。春は花が綺麗でいいですね。
WBC!優勝おめでとうございます。試合の流れがドラマチックで面白すぎました。予選から長男も一緒に観戦していて結果がすごく気になっていたのですが、決勝戦は学校で見れなかったそうです。あまり興味なかった次男のクラスは観れたらしい、ドンマイ。大谷さんのアクスタほしい~。

:)napo

標準

コメントを残す