おでかけ

護衛艦せんだいの見学に行ってきた!

先月、いつもの釣り場に、護衛艦「せんだい」が来ていたので見学に行ってきました。戦艦を見るのは、まだ子どもたちが生まれる前に、横須賀に見に行ったきりでかなり久々です。見慣れた川内港に、見慣れない護衛艦。

乗艦もできたので、色々みてまわりました。ミサイルやらレーダーやら、魚雷やら、よく分からないけど、軍艦かっこいいです。子どもたちが魚雷に近づていたら、通りかかったおじいちゃんたちが「あぶなかよぉ~」と声を掛けてくれました。このあと、舞鶴に入港するそうです。そして、この護衛艦「せんだい」は、あと数年で引退するそうで、こうして見ることができたのはレアだそうです。川内港に寄港してくれて、ありがとうございます!

#おまけ
長男、ホワイトデーに、抱っこクマ大量生産の巻。
我が家の兜は、大谷サンで話題になっている、丸武産業のオーダー兜です。今までは、こどもの日に合わせて出し入れしていましたが、(面倒なので)床の間に出しっぱなしにすることにしました。


:)napo

標準

コメントを残す