日常

あけおめ2023

新しい年となり、もう半月が経過してしまいました。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

冬休み中は、毎日お天気が良かったですね。昨年は新居に越しましたので、大掃除も程々に済ませ、年末恒例の温水プールへ遊びに出かけていました。数年ぶりに開催された向田神社の年越しにも行ってきました。子どもたちも頑張って紅白観ながら24時まで起きていました。ところで、紅白でのキンプリに衝撃を受けて、今更キンプリにハマってます。シンデレラガールで止まってました。メンバーの名前すら知らなかったのに…特に平野くんは地球外生命体のような?研究対象のような感じで推してます。でも脱退してしまうんですね、残念でなりません。

数年ぶりに、お雑煮をつくりました。と言っても、子どもたちは焼き餅派だし、旦那は餅嫌いなので、食べるのは私だけです。おばあちゃんのお雑煮美味しかったなぁ。

特にすることもなく、天気だけはよくて、元旦早々、釣りにいってました。元旦に釣りをしてはいけないらしいけど…、暇だったんで。。。正月らしく、お寿司を食べながら、ネタをエサにしました。
初めてカサゴが釣れました~!7匹ほど。九州ではアラカブというそうです。唐揚げにしたら、すっごく美味しかったです^^ 

あとは、親戚周りにご挨拶に行くぐらいで。
子どもたちが行きたがっていた、謎解きサイクリングに行ったり、お知り合いがOPENさせたキャンプ場に遊びにいったりして、元気に外遊びしてました。この後、旦那が濃厚接触者になり、陰性だけど怪しげ…という感じで、初の我が家にもコロナのコの字が近づいておりました。私や子どもたちは、セーフ。気を引き締めて、健康第一で過ごしましょう。

そして、今年は、大きな旅行ができそうな気がする~けど、まだ分からないので、とにかく貯金しようと思います。あと、普段欲しい物あまりないのに、バイクがほしいです・・・、いずれにせよお金貯めようと思います。

:)napo

CT125ハンターカブ ホンダ HONDA

標準

コメントを残す