おでかけ鹿児島

リサ・ラーソン展行ってきた!

またまた、ずいぶん昔のことなのですが、リサ・ラーソン展が鹿児島市美術館に来ておりましたので、行ってまいりました!
かわいい動物の陶芸作品で見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も大好きで、欲しいなあと思いながらなかなか手が出せる金額ではなく…。この度、思い切って、展示会の物販でかわいいグレーのネコちゃんを迎え入れました。実物を手に取ることができたので、顔の違いや色味の違いを見比べて決めました。鳥やしろくまや展示会限定の謎生物も可愛かったのですが、、、家族みんなネコ好きなので、ネコにしました。かわいい、玄関でお出迎えしてくれています。ほんとはネコ飼いたいけど、ネコアレルギーなので、陶器のネコで我慢します。

肝心の展示会はというと、本当にどれも可愛くて見応え抜群でした。「味がある」が一番しっくりくるかなあ、デフォルメできそうで出来ない、どれも独特の感じです。丸みのある人物の陶芸品も可愛くて好きでした。陶芸以外の絵や版画も素敵でした。展示会限定の謎生物もかわいかったので、そちらの手ぬぐいも購入しました。
ランチは、初めて、串かつ田中に行きました。串かつ、いろんな味を楽しめて良いですね、美味しかったです。

:)napo


標準

コメントを残す